ポテサラを頼んだはずなのに… 店から提供された「謎の球体」に衝撃走る

先月のとあるツイートがきっかけで話題となったポテトサラダ。確かに初見では戸惑うかも…?

2022/05/24 04:45

「初見殺し」という言葉もあるように、この世には予備知識がない状態で遭遇した際に、思わず戸惑ってしまう事象も少なくない。

ツイッター上では以前、あまりに初見殺しすぎる「ポテトサラダ」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これは確かに戸惑う…


画像をもっと見る

 

■謎すぎる状況だが事実

件のメニューが注目を集めるきっかけとなったのは、ツイッターユーザー「俺の酒飲むなよ」さんが投稿した一件のツイート。

投稿には「ポテトサラダ頼んだら謎のガチャみたいなの出てきて驚いたんだけど、私はこんなので全然驚きません風に受け取ってしまい食い方が分からないおじさんを助けて…」と、状況が全く想像できない文言が並んでいたのだが、添えられた写真を見ると…。

杉玉

そこには確かに「謎のガチャ」としか形容できない球体の中に詰められたポテトサラダ(?)の様子が確認できたのだ。


関連記事:野菜の異変に気付かず食べた女性が救急車で運ばれる事態に 「注意して」と警告も

 

■「マジで何なんだ…」と衝撃

この光景は人々に多大なる衝撃を与えており、件のツイートは投稿から数日で 1万件以上ものRTを記録。

他のツイッターユーザーからは「マジでこれ何なんだ…」といった驚きの声のほか、「餃子の具に見えてしまった」「コンビニ店員が犯人にぶつけるボールかな?」などなど大喜利的なリプライが多数寄せられているのだった。

杉玉

しかし、中には「おれ達の杉玉じゃん」「杉玉のポテサラ食べたくなってきた」などの声も散見されており、どうやらこちらは大衆寿司居酒屋「鮨 酒 肴 杉玉」の展開するメニューの模様。

そこで同商品の詳細について、ツイート投稿主・俺の酒飲むなよさん及び「杉玉」を展開する「FOOD&LIFE COMPANIES」に詳しい話を尋ねたところ、なんとも微笑ましい舞台裏が明らかになったのだ…。

明太子を混ぜても美味しい!【Amazon】

次ページ
■店側の「配慮」が素晴らしかった
グルメ寿司ツイッター話題ポテトサラダ杉玉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング