マツコが憧れている“意外な県”に驚き 「鬼才みたいな人が多く出てる」

マツコ・デラックスがとくに憧れる都道府県とは? 「横浜・湘南ってもう古いから」と“マツコ節”も炸裂。

2022/05/24 04:15


 

■マツコ「横浜・湘南ってもう古いから」

マツコは、神奈川県について「横浜・湘南ってもう古いから。前時代のものだから」とし、横浜市出身の若林氏に「今だけね、調子良くさせておけばいいのよ」とも指摘。

「千葉はこれから、フロンティアが今ね、開拓しだしてる県だからこれからよ。私が死ぬ頃には『あ~! 千葉なんですか!』ってなってるんだろうけど」としつつも、「これ(神奈川は)終わっていく県ね、これ(千葉は)まだ開拓できてない県ね」と、自虐コメントで笑いを誘った。


関連記事:東京出身・三四郎が地方番組MCの理由 オードリー若林衝撃「嘘でしょ?」

 

■“雪深い地域”への憧れ

なぜ青森県に憧れるのか聞かれると、「なんか、やっぱり雪深いところとかさ。雪深い県はいっぱいあるけど、そのなかでも変わり者が出てるっていうイメージ」とマツコ。

「私、ナンシー関さん好きなんだけど、そう(青森県出身)だし、寺山修司さんとか。なんか、“鬼才”みたいな人が多く出てるから、そういうのに憧れてるから」と明かし、「千葉って、雪降んないもん!」と改めて嘆いた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、タモリとマツコ&有吉の知識を称賛 「リズム&暴力」は否定

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

なぜ、マツコ・デラックスは言いたい放題でも人に好かれるのか?【Amazonでチェック】

テレビマツコ・デラックス話題千葉県青森県5時に夢中!神奈川県若林史江
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング