大阪王将、冷凍水餃子の「意外すぎる食べ方」が絶品 リピートしたくなる…

大阪王将の水餃子はこう食べるとさらにおいしくなる? アレンジレシピを実践してみた結果…。

2022/05/24 05:00

大阪王将

13日放送の『ウワサのお客さま』(フジテレビ系)で、餃子専門店の大阪王将のアレンジメニューを特集。冷凍食品の「ぷるもち水餃子」が、スペイン料理のアヒージョに大変身した。


画像をもっと見る

 

■茹でた水餃子を入れるだけ

大阪王将

まずは、水餃子を5分茹でる。レンジならかなりの時短になるのでそちらもおすすめ。

次に、スキレットなどでオリーブオイルとにんにくと鷹の爪を加熱し、そこに先ほど茹でた水餃子を加える。

大阪王将

そして、しらすも味のアクセントになるしらすを散らして約2分ほど煮て、あとは塩コショウで味を整えよう。


関連記事:「冷凍惣菜」人気チェーン店の味を自宅で Amazon注目&売れ筋ランキング

 

■アヒージョとの相性が抜群すぎる

大阪王将

水餃子で簡単に作れる「ぷるもち水餃子のしらすのアヒージョ」の完成。今回はレシピには記載されていないがマッシュルームを加えている。

大阪王将

これはウマい! 水餃子のプリプリとした食感とアヒージョの相性が抜群に良い。今回はバゲットではなくて食パンで食べたが、柔らかい食感同士でこれもまたおいしい。

番組で試食したタレントのりんごちゃんも「パンのふわふわと(水餃子の)もちもちがマッチングしてて最強に合います」と絶賛し、サンドウィッチマンの伊達みきおも「しらすもまた良いし、アヒージョです完全に。これは別メニューだわ」と驚いていた。

大阪王将 ぷるもち水餃子【Amazonでチェック】

次ページ
■「えび水餃子」で試すと…
餃子話題水餃子アヒージョ大阪王将アレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング