長澤まさみ、「10月ドラマの主演」報道で 関係者が絶賛する”両立力”とは…

10月クールの月10枠で主演を務めると報じられた長澤まさみ。ここ数年はハードスケジュールで…。

2022/05/24 17:45


 

■昨年はハードスケジュール

映画出演が増える一方、ドラマで主演を務めるのは難しくなった。

「昨年4月から6月に放送された、阿部寛さん主演の日曜劇場『ドラゴン桜 第2シリーズ』(TBS系)に出演しました。ただ、このときの彼女は超ハードスケジュールでした。7月に中国映画『唐人街探偵』が、9月には『マスカレード・ナイト』の公開が控えていました。映画は撮影がクランクアップしても、プロモーションやそれに関連したテレビ出演などで、あっという間に仕事が埋まってしまうんです。『ドラゴン桜』は主演ではないにせよ、重要な役だったので、よく出演できたなと驚きましたよ。映画の仕事をしながら、ドラマもやるのはそう簡単なことではありません」(前出・テレビ局関係者)


関連記事:草彅剛、連ドラにカムバック 独立後も続いていたフジテレビとの「20年来の絆」

 

■「断ると思っていた」

今年も13日から公開中の映画『シン・ウルトラマン』や9月公開予定の『百花』など、仕事が途切れない。そんな中、「主演内定」報道が出たことに対して、ある制作会社関係者は長澤の「両立力」を絶賛する。

「10月クールのドラマで長澤さんが主演を務めるという話は、1月から業界内でうわさになっていました。ただ、ここ最近のスケジュールからてっきり断るものだと思っていました。内定しているのだとすれば、改めて長澤さんの働きぶりに驚かされますよ」(制作会社関係者)。

映画でも、ドラマでも大ヒットとなれば、まさに敵なしだ。

・合わせて読みたい→ドラマ『ドラゴン桜』全話を一挙放送 新時代の“桜木メソッド”をもう一度

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「コンフィデンスマンJP」英雄編【Amazonでチェック】

映画フジテレビ女優長澤まさみコンフィデンスマンJPシン・ウルトラマン月10
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング