『教祖のムスメ』主題歌はDiosの「断面」に決定 愛の捉え方や重ね方を歌う

6月2日スタートの『教祖のムスメ』。主題歌を使用した予告映像と、物語を予感させるサブビジュアルも解禁された。

2022/05/24 18:00


 

■真骨頂のポエトリーラップも

Dios

その主題歌となる「断面」は、前職「ぼくのりりっくのぼうよみ」で熱狂的ファンを生んだボーカル・たなかが結成したバンド「Dios」による新曲。

静かな森の奥で奏でられているような、抒情的で美しい旋律に合わせて、愛の捉え方や重ね方を歌う歌詞が特徴的なナンバーだ。サビの終わりから始まる心地の良いポエトリーラップは、まさにDiosの真骨頂となっている。

なお、同曲は来月発売のファーストアルバムに先がけて配信シングルとしてリリースされる。


関連記事:江口のりこ主演ドラマ『ソロ活女子のススメ2』 Day and Nightが主題歌に決定

 

■Diosのコメント

今回の主題歌起用について、Diosからのコメントが到着している。

Dios:今回、僕たちの「断面」という楽曲を主題歌として起用していただきありがとうございます。とても驚いてます。ひとは皆現在にしか触れられなくて、一瞬一瞬の切り落とされた断面を重ねていくことでしか時間を認識できない。そういう生き物がどのように他人を愛するのか…というメッセージを込めた曲です。ドラマの世界に花を添えられていれば何よりです。


CASTLE (初回限定盤)【Amazonでチェック】

次ページ
■ドラマ30秒特報
豊嶋花萩原聖人小栗有以莉子たなか茅島みずきMBSドラマ特区教祖のムスメ藤原大祐Dios
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング