名前が衝撃的な美女コスプレイヤー・すみれおじさん 中国武術大会で3位入賞

名前とはギャップが大きすぎる美しさのコスプレイヤー・すみれおじさん。中国武術大会の「南棍」で3位に。

すみれおじさん

美女コスプレイヤー・すみれおじさんが、22日、埼玉県坂戸市の聖天宮で開催された中国武術の大会「第6回武術太極拳競技会あおぞら杯」に出場。見事、3位入賞を果たした。


画像をもっと見る

 

■全国大会にも出場決定

衝撃的な名前だが、「紫花菫」というコスプレイヤーネームでも活動しているすみれおじさん。じつは、7月の全日本武術太極拳選手権大会への出場が確定しており、今回はその前哨戦としての参加だった。

審査基準が厳しいと言われる1番手での出場だったが、10点中8.55の高得点を叩き出して入賞した。


関連記事:『コミケ99』美麗コスプレイヤーも多数 細部までこだわった衣装は圧巻

 

■2年前から習い始める

すみれおじさん

すみれおじさんが中国武術を習い始めたのは約2年前から。当初は北方の流派を学んでいたが、半年前に南方の流派に転向。全く異なる動きに困惑していた時期もあったが、いまでは力強い棍捌きで他を圧倒する使い手に。

武術を始めたきっかけは「コスプレで使えそうなかっこいい動きをしたかったからです!」と笑う。

次ページ
■骨折の後遺症を抱えながら

すみれおじさん『YJコスプレ大戦』【Amazonでチェック】

仮面ライダー話題コスプレイヤー中国武術すみれおじさん太極拳ドゲンジャーズ紫花菫
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング