花嫁が式本番で別の男性と結婚 式に大遅刻した花婿に激怒し…

インドの田舎で、結婚にまつわる事件が起こった。

2022/05/25 19:00

結婚式

インドの結婚式で花婿が大幅に遅刻し、花嫁の家族は激怒。花嫁側は花婿との結婚を拒否し、別の男性と結婚させたと、現地メディア『India Today』が報道した。



 

■インドの結婚式とは?

ヒンドゥー教徒のインド式結婚式は、花婿側は「バラート」と呼ばれる行進の儀式を行いながら、結婚式会場まで向かう。花婿は白馬や新車に乗り、親族や友人たちは踊りながら鼓笛隊とともに行進するものだ。

花婿と花嫁は、「ムーラト」と呼ばれる結婚の儀式に縁起の良い時間前には必ず到着する必要がある。そして朝まで続く長い祈りの儀式を行い、神々や長老たちの祝福を受けて、めでたく夫婦と認められるのである。

日本と違いインドの結婚式は、花嫁側と花婿側ともに長期にわたりさまざまな祈りの儀式が行われるため、しばしば断食をする花嫁や母親は気を失うこともあるという。


関連記事:結婚式に親戚の招待を躊躇する花嫁 「彼の家族に会わせたくない」に批判も

 

■結婚式で何が起こったのか?

15日、のラジャスタン州チュルー出身の花婿のスニルとその親族は、花嫁の村に予定通り到着した。

花婿一行は、午後9時に結婚式会場に向けて「バーラト」を出発させたが、花婿と友人たちは酒を飲み過ぎて酔ってしまい、DJの音楽に合わせて踊り続け、行進が数時間遅れてしまったという。

「ムーラト」の時間は午前1時15分だったにも関わらず、花婿一行は一向に姿を現すことはなかった。

この人と結婚していいの?(新潮文庫)【Amazonでチェック】

次ページ
■伝統重んじて結婚を拒否?
インド結婚式断食花嫁話題縁起結婚破棄田舎儀式行進花婿ラジャスタン州ヒンドゥー教徒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング