アパート住人が「出産おめでとう」のメモを玄関に… 嫌味だらけの文面に母親が唖然

祝福かと思いきや、まさかの批判…。乳児の母親が激怒している。

アパート

赤ちゃんを産んだばかりの女性が、自分ではなかなか解決が難しい問題に直面している。思いもよらないトラブルを『The Sun』などの海外メディアが紹介している。



 

■育児に追われる女性にメモ

海外で暮らす女性が、4年前に現在暮らしているアパートに引っ越してきた。子供が2人おり、末っ子は昨年のクリスマスに誕生したばかりだ。

夜泣きが続く赤ちゃんを抱え育児に励んでいた女性だったが、ある日、玄関先に何者かが匿名のメモを残し立ち去った。


関連記事:15歳で母親になった女が赤ちゃん殺害容疑で逮捕・起訴 育児ストレスが原因か

 

■メモの内容にショック

「赤ちゃんが生まれたのですね、おめでとうございます」。そんな文章で始まるメモには、「この建物には(あなたたちより)年上の住人もいるんです」「子供を増やす目的でここに越してくる人たちは迷惑です」という批判も含まれていた。

「私たちが眠ることができるよう、どうか夜間は赤ちゃんを黙らせてください」と締めくくられているメモを読み、女性は大変なショックを受けた。アパートで暮らす人の半数以上は高齢者だというが、これまで誰かともめるようなことはなかったという。

実録!ご近所トラブル50連発 J-CASTニュースセレクション【Amazonでチェック】

次ページ
■腹を立てた女性
育児メモ話題苦情夜泣き翻訳記事Mumsnet
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング