セリアに眠りし伝説の剣、用途が予想外すぎる… 「天才の発想」と勇者達にバカ受け

セリア店頭にて発見した伝説の剣。その「意外すぎる用途」に、称賛の声が寄せられているのだ。

2022/05/25 04:45


 

■再度、伝説が幕を開ける…!

今回注目した商品は「伝説の剣ピックス 抗菌 10P」なる逸品で、その名の通り剣のデザインをしたピックスが5形状×2本ずつの計10本入っており、Seriaに確認したところ、こちらの「形状」はランダム要素はないとのこと。

伝説の剣ピックス

なお実際に購入してみたところ、確かにmacchinさんが投稿していた写真のものと「形状」は全て同一であったが、カラーリングは異なっていたため、仲間を集めて魔王を倒す旅ならぬ「全色コンプリートの旅」に出発したくなってしまう…。


関連記事:セリア、110円で全国のオタクを救う 「いくらでも貢げる」貯金箱が最強だった…

 

■「伝説の装備」に恥じぬ特性

またRPGゲームにおける「伝説の装備品」といえば、高い攻撃力・防御力を誇るだけでなく、優秀な特性を備えているのも魅力。

例えばゲーム『ドラゴンクエストⅢ』に登場する「おうじゃのけん」は戦闘中に使用すると強力な攻撃呪文「バギクロス」と同等の効果を発揮し、「ひかりのよろい」はモンスターからの炎・吹雪のブレス攻撃や攻撃呪文を3分の2に軽減する上、マップ上を歩く度にHPが回復する効果まで秘めているのだ。

伝説の剣ピックス

なお「伝説の剣ピックス 」の特性は「抗菌仕様」となっており、RPGでいうところの「呪い耐性」といったところだろうか。ただし、ひかりのよろいと違って極端な熱には弱いため、電子レンジやオーブンなどに入れて使用しないよう気を付けたい。


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

・合わせて読みたい→店頭で見かけた雑誌、謎すぎる「7文字」が… 全国のゲーマーから感動の声相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

実物大・伝説の剣はコチラ【Amazon】

ツイッター弁当料理話題セリアSeria
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング