2歳児が母親のスマホでバーガー大量注文 「事故」に気づいたマクドナルド店員は…

息子が偶然注文したのは、家族が誰も食べられないチーズバーガー。SNSに助けを求めると大きな話題となり…?

2022/05/25 10:00


 

■高額チップで手痛い出費

当初は配達員が違う住所宛ての荷物を届けたと思ったケルシーさんだったが、その時ふと、バレットくんがスマートフォンで遊んでいた時のことを思い出した。

慌てて画面を確認すると確かに注文は彼が遊んでいた時間帯に行われており、「信じられないけど、本当にこの子が注文したんだと思います」とケルシーさんは語っている。

しかも、バレットくんが25%という高額なチップ料金を設定していたため、ハンバーガーの金額は合計で91ドル(約11,000円)にもなってしまったという。


関連記事:マクドナルドの値上げで… 「チーズバーガーの安すぎるバグ」に注目する声

 

■気づいたお店の対応は

ケルシーさんの家族は誰もチーズバーガーを食べなかったため、Facebookに無料でチーズバーガーを提供すると書き込んだところ、この出来事は彼女の予想を超えて大きな話題になった。

エピソードを聞いた多くの人がケルシーさんの家を訪ねた上に、この一件はマクドナルドのクルー(スタッフ)の目にも留まることになった。

数日後、ケルシーさんとバレットくんはマクドナルドに招待された。マスコットと一緒に写真を撮り、バレットくんの大好きなチキンナゲットを食べて、楽しい時間を過ごしたという。

・合わせて読みたい→4歳児が父親の携帯でウーバーイーツ13万円分利用 「誕生日ケーキ注文したよ」

(文/Sirabee 編集部・びやじま

改訂版! 人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった【Amazonでチェック】

アメリカハンバーガーマクドナルド配達フードデリバリーチーズバーガー翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング