セブン、絶対にオフィスで食べられないチャーハンが激うま これはリピ確定だ… 

セブン-イレブンの新商品『サムギョプサル&キムチチャーハン』が激うますぎる。ただし、注意事項があるようで…。

2022/05/25 05:30


 

■濃厚な味わいに衝撃…

サムギョプサル&キムチチャーハン

まず、気になっていたサムギョプサルを食べると…これは美味い! 赤身部分はしっかりと食感があり食べ応えを演出、脂身部分はプリプリとして濃厚だ。いい意味での油っぽさもあり期待以上の味わいだった。

サムギョプサル&キムチチャーハン

そして、キムチチャーハンも激うま。白菜キムチとにんにくの芽のシャキシャキ感、ピリ辛な味わいがなんともたまらない。ラードが使われているためかコクがあり、もう一口、もう一口と食べ進めたくなる味わいに仕上がっている。

味の濃さや脂質が多いことからか満足感が半端じゃない、これはリピート確定だ…。


関連記事:千葉にある中華料理店の「悪魔的にんにくグルメ」が激ウマ 罪深き味に衝撃走る…

 

■香りは強いけど…

余談だが、蓋がないタイプのゴミ箱に容器を捨てたところ、部屋の中にキムチの香りが広がってしまった。なんて自己主張の激しい商品なんだ…。正直、オフィスなどの屋内で食べるのは危険かもしれない。

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に以前行なった調査では、全体で46.4%もの人が「人と会う前はにんにくを食べない」と回答していた。

人と会う前はにんにくを食べない人の割合

食べる場所と食べるタイミングが問われる『サムギョプサル&キムチチャーハン』だが、味と満足感は最高であるため一度は試してみてほしい。

・合わせて読みたい→「禁断の調味料」を使ってチャーハンを作ったら… 激ハマりするウマさだった

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

食後には噛むブレスケア【Amazon】

セブンイレブンコンビニ新商品チャーハンキムチサムギョプサル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング