ドンキ、おしゃれパッケージにも「ド」を配置 その中身のクオリティに驚き

ドンキの情熱価格シリーズの隠れた名作「冷凍ケーキ」。値段以上の満足感がそこに…。

2022/05/25 03:45

ドン・キホーテ=とにかく安い! のイメージがあるが、「本当にこれドンキなの!?」と驚くようなクオリティの商品もそろっている。

1個約400円のケーキと聞くとためらってしまうが、実際に食べてみると…?


画像をもっと見る

 

■おしゃれパッケージに「ド」

それがこのケーキ2種。ちょっとお高いんです、私…とでもいいたげな、輸入食品風おしゃれパッケージなのに、「ド」の文字が全て打ち消している。面白すぎるだろ。

どちらも価格は398円で、見た目通り(?)“ドンキにしては”やや高めの印象だ。「Frozen」と名前にある通り、冷凍での販売。そのため日持ちするのがうれしい。


関連記事:お祝いや自分へのご褒美に「チーズケーキ」お取り寄せ売れ筋ランキング

 

■まるで板のような「チョコレートケーキ」

こちらは、シンプルな“正統派”「チョコレートケーキ」。本来は冷蔵庫で1〜2時間解凍して食べるのだが、冷凍庫から取り出してすぐに開けてしまったため少し霜がついている。

袋から取り出すと、まるで一枚の板。かなりずっしりと重い。


関連記事:彼氏が誕生日ケーキを焼いてくれたのに… 彼女が思わず泣いた理由とは

 

■驚きの濃厚さ

ドンキ

切り分けようとすると、かなりネットリしているため包丁がなかなか進まない。あまりの切りにくさに、ちょっと指先を切りかけたほど。

ドンキ

断面は、ちょっと高いガトーショコラにしか見えない。さすがカカオ52%のチョコレートを配合しているだけある。

実際に食べてみると、その濃厚さがすごい! え、これ本当にドンキ? と驚く。そのへんのコンビニスイーツよりよっぽどおいしいんだが…。ただ、本当に濃厚すぎて、1切れ食べると満足してしまう。

溶ける前に切って、半分冷凍庫にとっておくべきだった、と後悔。これで398円なら安いわ。

おしゃれなカフェセットで優雅な午後のひとときを【Amazon】

次ページ
■見るからに贅沢な「チーズケーキ」
ケーキドン・キホーテ冷凍ドンキクランブルチーズケーキチョコレートケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング