1割以上の人が試した“ダイエット方法” 「かなりツラい」と嘆く人も…

フィットネスゲームを使ってダイエットした人の割合は…。失敗した人からは「かなりキツい」との声も。

2022/05/25 04:30

ゲームでダイエット

「ダイエットをしたい!」と筋トレをしたり、食事制限をしたり、糖質を抑えてみたり…とさまざまな方法を試した経験はないだろうか。Sirabee編集部が行なった調査では、「あるもの」を利用してダイエットに励んでいることがわかった。



 

■1割以上が「ゲームでダイエット」

編集部が全国10〜60代の男女410名を対象に実施した調査によれば、全体で12.2%の人が「ゲームを利用してダイエットをした経験がある」と回答。

ゲームでダイエット

男女別で見てみると、男性が10.4%、女性が13.8%となっている。


関連記事:コロナ太りで体重激増の高齢男性 倒木が直撃するも「ぜい肉に守られた」

 

■様々なフィットネスゲームが登場

現在、ゲーム業界では様々な種類のフィットネスゲームが発売されて人気を博している。任天堂では、リズムに合わせてボクシングトレーニングをする『Fit Boxing』シリーズや、専用の機器を使う『リングフィット アドベンチャー』など、バラエティーに富んでいる。

また、室内での運動をゲーム感覚でできるからか、これらの作品はコロナ禍でも大活躍。通販サイトや店舗で機器が品薄になったこともあった。

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ【Amazonでチェック】

次ページ
■ゲーム感覚でダイエット
ゲームダイエット調査フィットネス話題フィットネスゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング