浅野ゆう子、57歳で結婚することを選んだ理由 「私の事務所にお手紙が…」

2017年に一般男性と結婚した浅野ゆう子。夫婦生活や、夫との馴れ初めについて明かした。

2022/05/25 04:15

浅野ゆう子

24日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、女優・浅野ゆう子が出演。夫との馴れ初めや、夫婦生活について明かした。



 

■夫のために毎日料理を作るように

同日の放送では、タレントの佐藤栞里とともに、料理家・管理栄養士の藤井恵氏からレシピを学ぶ料理コーナーに出演した浅野。

これまで料理を作ることはほとんどなかったが、2017年に一般男性と結婚したことをきっかけに、現在では毎日作るようになったと明かす。


関連記事:亡き夫が第二次大戦中に母親へ宛てた手紙 76年の時を経て妻の元に届く

 

■健康の秘訣は特製スムージー

スタジオの南原清隆から朝のルーティーンについて聞かれると、「私は、家では朝ごはんはいただかないんですね。その代わり、毎朝30種類くらいを入れてスムージーを作っています」と浅野。

「野菜でいうと、小松菜、ほうれん草、パセリ、セロリ、豆乳、甘酒…毎朝作っています」と明かし、仕事が続いたときの野菜不足を解消するために始めたそうだが、「夫も体調がいいって言ってくれている」という。

仕上げにはちみつを入れて甘さを加えるのが浅野流だというが、味について夫は「おいしいかどうかはよくわからないけど…」といった反応だとも明かし、スタジオの笑いを誘う。

次ページ
■57歳で結婚を決めた理由

カゴメ 野菜生活100 Smoothie グリーンスムージー【Amazonでチェック】

テレビスムージー話題いとうあさこ佐藤栞里ヒルナンデス!南原清隆浅野ゆう子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング