男性向け会員制サウナに伝わる「伝説のからあげ」が激ウマ 50年間伝わる味とは

会員制サウナで50年伝わる伝説のからあげ、その美味さに衝撃を受ける。

2022/05/25 06:45

日本のおかずの定番「鶏のからあげ」。定番と言うよりもチャンピオンと言ったほうがふさわしいほどの人気を誇るメニューで、食堂以外にもスーパー銭湯や遊技場などでも食べることができる場合が多い。

そんな鶏のからあげを、素晴らしいクオリティで提供する男性向けの会員制サウナがあるという。サウナでそんなにこだわった料理が食べられるだけでも驚きだが、会員の男性に連れて行ってもらうことができた。


画像をもっと見る

 

■50年前から伝わるレシピのからあげ

そのサウナは都内某所にあり、会員制にもかかわらず休日はかなり混雑するとのこと。サウナ内の食事処でマスターに話を聞くと、からあげは50年ほど前に作られたレシピで現在でも提供しており、かなり人気のメニューになっているらしい。

しかし、サウナという場所のため食事が第一の目的として来る客も少なく、手作りの料理だということも会員に広まっていないため、極一部で熱烈なファンはいるものの、ある種「伝説的メニュー」になっているようだ。


関連記事:森咲智美がサウナカー体験 水風呂代わりの清流ダイブに「最高」「羨ましい」

 

■その美味さに感動

実際に注文すると、大盛りのご飯に負けない大ぶりのからあげとみそ汁、サラダや漬物、小鉢が付いたド定番ながらも絶対的ウマさを感じさせるスタイルの定食が登場。

片栗粉を使いサックリ仕上げられた衣とほんのりと生姜の香るジューシーなからあげは、いくらでも食べられそうなほどウマい。にんにくを使っていないのは、やはり利用者同士で距離が近くなりがちなサウナだからだろうか? 臭いが気になる人でも安心だ。

大阪王将 唐揚げ(400g)×6袋【Amazon】

次ページ
■その他のメニューも絶品
レシピ伝説からあげサウナ会員制男性向け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング