おぎやはぎ小木、歯に衣着せぬ芸風に限界 時代に合わせ「半年前に変えた」

歯に衣着せぬ毒舌で世間を騒がせがちなおぎやはぎ・小木博明だったが、時代の変化を感じて…。

2022/05/25 09:15

おぎやはぎ・小木博明

24日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に人気お笑い芸人・おぎやはぎの小木博明が登場。時代の変化から自身の芸風を見つめ直したと明かし、番組レギュラーの蛙亭・イワクラと吉住を驚かせた。



 

■じつは人見知り

独特な視点を持つ、新世代女芸人のイワクラと吉住がトークを展開していく同番組。今回は、吉住の所属事務所・人力舎の先輩芸人の小木がゲストとしてトークに参加した。

イワクラは「怖いっていうか、人をめっちゃ見てそうなので…だから、大人しくしとこうと思って」と小木の印象を吐露すると、小木も「見るねぇー」と一部を認める。

そこから「自分が人見知りがスゴいから、『この人俺の敵なのか、味方なのか』スゴい探っちゃう。探るんだけど、結局人に興味ないから、どうでもいいやってなっちゃう、最終的には」と自身の性格を分析した。


関連記事:おぎやはぎ、続く関西芸人の不倫報道に持論 「大阪って寛大な感じしない?」

 

■悪口ではない

吉住から「たしかに、あんまり(他人の)悪口を言われてる印象はないです」と指摘すると、小木も「悪口も言わないもん、人に興味ないから、ホントは」と追従する。

悪態をついているつもりもないが、「人によっては『こんなこと言われたわ』みたいに(感じる)」と悪口だと捉えられる場合もあると嘆く。

吉住はおぎやはぎの生放送ラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)後には事務所にクレームの電話が殺到していると言及すると、小木は「悪気はまったくないの」と苦笑した。

次ページ
■時代に合わせて…

嫌われない毒舌のすすめ【Amazonでチェック】

テレビテレビ朝日おぎやはぎ小木博明人力舎蛙亭吉住イワクライワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング