冨樫義博氏が投稿した“絵”にネット騒然 「木の絵を描いただけで…」

冨樫義博氏が新たにツイッターを更新。考察班が動き出し…。

2022/05/25 13:00


 

■「木の絵」に考察班が動き出す事態に

そんな中、25日に冨樫氏がツイッターを更新し、現在執筆中と思われる原稿の背景と思われる写真をアップ。

この投稿に再びネット上は盛り上がり、「木の絵を描いただけで20万いいね行く漫画家なんて富樫以外いるのだろうか」「この木だけで富樫ってわかるのすごいな…」「ただの木なのに絵が富樫って何となくわかるのすごい」との声が。投稿は瞬く間に拡散され、投稿から2時間程度で6万を超えるリツイートと、約24万「いいね」を獲得した。

また「王位継承戦」の舞台が豪華客船であり、「木」が描写される可能性が低いことから「ついに暗黒大陸に上陸したのか?」「ゾルディック家の森っぽい雰囲気」など、考察班が動き出す事態となっている。


関連記事:床にこぼしたコーヒーの粉が芸術に…? ネットでは衝撃を受ける人が続出

 

■「あと4話」の真意とは…

25日午前11時時点で、富樫氏のツイッターのフォロワーは100万人を突破。「冨樫先生」「暗黒大陸」といった『HUNTER×HUNTER』関連ワード以外にも、「レベルE」といった過去作の名前もトレンド入りを果たしていた。

また昨日投稿された「あと4話」という意味深長なツイートの真意についても「定期的に行っていた“10話連続掲載”まであと4話なのか」「あと4話で終わる…ってコト?」「あと4話ってどういうこと?」といった考察が展開されている。

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1【Amazon】

次ページ
■冨樫氏が「木の絵」を投稿
ツイッター漫画話題週刊少年ジャンプ冨樫義博HUNTERXHUNTER
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング