参院選出馬表明の乙武洋匡氏、周囲のサポートに感謝 「生きていてよかった」

今夏の参院選への出馬を表明している乙武洋匡氏。サポートしてくれる人からの力強い言葉に深い感謝をつづる。

2022/05/25 13:45

乙武洋匡

今夏の参院選への出馬を表明している作家・乙武洋匡氏が25日、公式ツイッターを更新。周囲の人のサポートに、改めて感謝の思いをつづっている。

【画像】選挙戦に向けてのサポートに感謝



 

■無所属で立候補

乙武氏は今月19日、自身の公式YouTubeチャンネルで、今夏に行われる参議院選挙の東京選挙区に無所属で立候補することを表明。

翌20日に行った出馬表明会見では、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志に事前に立候補を報告していたことを明かし、松本から言われた「乙武さんは社会に必要な人だと思う」との言葉が支えになっていたことを語っていた。


関連記事:乙武洋匡氏、義足で117メートル歩行成功に各所から祝福の声 感謝つづる

 

■各地で街頭演説

会見翌日の21日からは、各地で精力的に街頭演説をしており、ツイッターでも、大勢の聴衆に囲まれたり、記念撮影を求められたりする様子を紹介。巣鴨地蔵通り商店街では、「暑いでしょう」と帽子をプレゼントされたことを報告していた。

参院選スペシャル 日本人なら知っておきたい 日本国憲法 完全版【Amazonでチェック】

次ページ
■かけられた言葉に「感謝しかない」
ツイッターYouTube松本人志参議院選挙乙武洋匡出馬表明街頭演説
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング