堀江貴文氏、知らない人からの会釈に困惑 「黙ってスルーしてもらえると…」

街中で知らない人から反応されることも多い堀江貴文氏。著名人ならではの悩みに、共感の声が集まっている。

2022/05/25 17:45

堀江貴文

実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が25日、公式ツイッターを更新。街中で知らない人から反応されることの「精神的負担」について明かした。



 

■マスクでも気付かれる

堀江氏はこの日、インターネットユーザーの「ふいにパッと堀江さんが現れたら、分からない人も多そう。意外と」とのつぶやきに反応し、「普通の顔認識能力があれば、マスクしてても私を知ってる人は気付きますね」とツイート。

「思わず『ホリエモン!』とか言われて、そのときの気分によってはイラッとしたりします」と複雑な思いをつづった。


関連記事:堀江貴文氏、GWの混雑緩和に「有給休暇」を推奨 取れなければ「労基に通報」

 

■声をかけられても…

さらに、別のユーザーから「目を輝かせながら『ほ…堀江さん!』はセーフ?」と問いかけられると、「基本的には嫌ですね。とくに人が多いところでそれやられると、他にも気付く人が出てきて面倒くさい」と、声をかけられるのを好まないことを明かした。

堀江貴文『最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ものすごい精神的負担」
ツイッター著名人マスク堀江貴文ホリエモン有名税会釈
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング