狩野英孝、地元が選ぶ好きな芸人ランキングに落胆 「帰れない」

『水曜日のダウンタウン』に出演の狩野。宮城県栗原市でアンケートを取るも絶望的な結果に。

2022/05/25 23:30


 

■まさかの母親も

このあと番組では、さらに範囲をしぼり、実家の母親に尋ねる。すると、そこでの答えは「やっぱり…サンドさん」というもの。悩む様子もなく「いまはサンドさんが一番面白い」と語っていた。

ついには母からも突き放され、ただただ絶望する狩野。視聴者からも「お母さん、息子さんを選んであげて!」「さすがに同情します」「地元のスターかと思ってたけど…」と同情の声が寄せられていた。


関連記事:サンド、事務所躍進のきっかけを語る 天才と評された芸人がブレイクし…

 

■狩野は若い層に人気?

以前、Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の20.3%が「狩野英孝が好きだ」と回答。性年代別に見ると、10代男性が一番高い割合になっているのが分かる。

狩野英孝が好き性年代別グラフ

ちなみに、地元民から「狩野ではなくサンドウィッチマンを選んだ理由」として多く挙がったのは、「宮城の宣伝をテレビでしていない」「地元に来たときあまり喋ってくれなかった」というものだった。

・合わせて読みたい→サンド伊達、YOSHIKIらが16日発生の地震に反応 余震への注意も呼びかけ

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

地元宮城県狩野英孝水曜日のダウンタウンサンドウィッチマン水ダウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング