群馬で発見されたコンビニ、あまりにグンマーすぎる 現地住民からも驚きの声が…

「グンマー」の愛称でお馴染みの群馬県にて、奇妙すぎるセブン-イレブンを発見。その衝撃的な様子に注目が集まっており…。

2022/05/26 04:45

ネット上にて「グンマー」の愛称で親しまれている群馬県。しかし未だ謎な部分が多く、試しに「グンマー」で画像検索をかけると、実際の群馬の風景なのか、はたまた海外で撮影された写真のコラージュなのか判別が難しい画像がズラリと登場する。

そうした事情もあり、今日も日本のどこかで群馬が誤解されていることと思うが、以前ツイッター上では同県内で発見された「衝撃的なコンビニ」が話題になっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これがグンマーの日常…?


画像をもっと見る

 

■天井に潜む恐怖とは…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザーのA .Koutaさんが投稿した一件のツイート。

「流石にこれは怖くない?www」と大量の草が生やされたツイートには一枚の写真が添えられており、こちらはセブン-イレブン店舗の様子を外から撮影した物と思われる。

セブン-イレブン

店内には「ついに! 群馬上陸!!」と大作映画の宣伝のようなフレーズを使用しつつ、セブンの人気商品『お店で揚げたカレーパン』をプッシュする看板が設置されているのだが…注目すべきは「天井」の様子。

セブン-イレブン

なんと同店舗の天井には「カレーパン」とだけ印字された縦長の用紙が、大量に吊るされていたのだった…。


関連記事:加藤浩次、番組コーナーの“休止”を宣言 「なかなか厳しくなってきた」

 

■「カレーパンの呪い」と衝撃走る

非常に圧を感じさせる光景は見た者に多大なる衝撃を与えており、件のツイートは投稿から数日で1,000件近くものRTを記録。

他のツイッターユーザーからは「カレーパン好きな自分でも驚くレベル」「これは洗脳されるわ(笑)」「カレーパンの呪いかけられそう」「これもうカレーパン中毒だろ…」といった引き気味の声が多数寄せられているが、「セブンのカレーパン美味しいから、しゃーない」「このカレーパンは本当に美味い」といった声も少なくなく、中には「同じくらい推している店舗を見たことがある」などの報告も確認できたのだった。

セブン-イレブン

ツイート投稿主・A .Koutaさんに確認すると、こちらの光景は群馬県藤岡市の某店舗にて目撃したものだという。やはりグンマーでは、我々の理解が及ばぬ何かが起こっているのだろうか。

そこで今回は、件のカレーパンについて「セブン&アイ・ホールディングス」に詳しい話を聞いてみることに。その結果「カレーパン」が大量出現した背景に、思わず全力で納得してしまったのだ…。

「塗るタイプ」のカレーパンも【Amazon】

次ページ
■セブンの「ガチ具合」がよく分かる
コンビニパンツイッターセブン-イレブン話題群馬県カレーパン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング