4歳の息子の爪を切っていた母親 その最中に繰り広げられた「不思議な会話」が話題

4歳になる息子の爪を切っていた母親に「衝撃の質問」が飛ぶ。ネットでは笑顔になった人が続出。

2022/05/26 04:00


 

■息子の疑問に母親は

今回の投稿は、わずか数日で4万件を超えるいいねを獲得。

4歳の息子から投げかけられた疑問の対応については、「反射的に『人間だよ!!!』というツッコミが出ました。このような質問はよくあるので慣れています。いったいなんだと思っているのでしょうね」と笑いながら説明するうみうしさん。…ということは人間だといくら説明しても、ピンと来ていないのかも? 真相は謎に包まれたままである。


関連記事:母親をメッタ刺しにして殺害した息子 「死に値する人間だった」と供述

 

■その後の会話については…

気になるその後の展開については、「人間・人間じゃない論争」が繰り広げられることはなく、すぐに別の会話に切り替わったそう。そこまで重要な話ではなかったのかも…。

取材の最後、話題となった息子の性格について聞いてみると、「不思議の3文字ですね。『幼児あるある』なのかもしれませんが、わりと突拍子もないことを言い出すので毎日楽しいです」とうれしそうに話すうみうしさんなのであった。

・合わせて読みたい→息子の16歳誕生日にコンドームを贈った母親 「そろそろかなと思って」に賛否両論

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

大人が知らない子供の体の不思議【Amazon】

母親子供親子不思議爪切り
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング