上沼恵美子が教える「冷凍エビシューマイの食べ方」が絶品 これはガチでハマる

上沼恵美子が作るエビシューマイを使った簡単メニュー3選。「エビマヨ風」がとくにおすすめだ。

2022/05/26 05:00

エビシューマイ

弁当や食卓で大活躍する冷凍食品のエビシューマイ。いつもどおりの作り方をしてもおいしいが、手間を加えるとさらにおいしくなる。

そこで、タレントの上沼恵美子が自身のYouTubeチャンネル『上沼恵美子ちゃんねる』に投稿した食べ方を試してみたら、予想以上においしかった。


画像をもっと見る

 

■冷凍シューマイを揚げる

エビシューマイ

まずは、エビシューマイが浸かる程度の油を用意して、キツネ色になるまで油で揚げていく。出来上がりが近くなると、食欲をそそるエビの香りが漂ってくるので目安にしてほしい。

エビシューマイ

これだけでも十分においしそう…! しかし、ここからがポイント。簡単かつウマい3種のソースを作っていこう。


関連記事:上沼恵美子が教える「お好み焼きの食べ方」が絶品 いつもの味と全然違う…

 

■3種の食べ方

エビシューマイ

1つ目はマヨネーズと練乳を4:1程度で合わせた「エビマヨ風ソース」。2つ目はケチャップとタバスコをお好みで合わせた「エビチリ風ソース」。これらを揚げたエビシューマイと絡めたら完成だ。

そして3つ目は、ソースを塗って青のりや粉かつおやかつお節とかける「たこ焼き風」。

エビシューマイ

揚げる時間以外はほとんど手間がかからないスピードメニュー3品の完成。どれも普段のエビシューマイからは想像もつかないアレンジだ。それぞれ実食していこう。

味の素冷凍食品 プリプリのエビシューマイ 168g×10個【Amazonでチェック】

次ページ
■ガチでハマるおいしさ
YouTube話題上沼恵美子冷凍食品エビシューマイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング