かまいたち濱家、実写化したい漫画を熱弁 『カイジ』福本伸行氏の…

もし監督になるとしたらどんな作品を作りたいか、との問いにかまいたち・濱家隆一が選んだのは…。

2022/05/26 08:35

かまいたち 濱家隆一

25日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で、大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司が映画制作について言及。濱家が実写映像化したい漫画について力説した。



 

■監督するなら?

番組レギュラーのかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが、番組公式Twitterに寄せられた視聴者からの悩み・質問に答えていく人気コーナー『グッジョブVOICE』。

この日は、大学の映像学科に在籍する凛さんからの投稿が採用。「今年、大学の課題で自主映画を撮るのですが、かまいたちやさくらちゃんが監督をするとすれば、どんなお話を作りたいとかありますか?」と三人に尋ねた。


関連記事:かまいたち、“好きな仕事をする”難しさ力説 「我に返って怯えるときがある」

 

■山内は「儲けたい」

山内は「俺は、やるなら儲かるのにしたい、低予算でも儲かるみたいな。『カメラを止めるな!』とかは1アイデアでしっかり儲かってるやん」とワンカット撮影にこだわり大ヒットとなった『カメラを止めるな!』を例に出す。

「撮り方。ストーリーはどうでもいい。全部上からとか、そんなんでもいい。ストーリーはなんでもいい」と撮影手法だけこだわると主張し、濱家から「奇をてらいすぎやねん」とツッコまれた。

最強伝説黒沢【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家はあの人気作を…
テレビ福本伸行銀と金カイジかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング