ダイアン津田、青空ら8組の『マンゲキ』卒業に驚き 「胸がざわざわする」

24日に発表された『よしもと漫才劇場』所属芸人の卒業に驚きを隠せない様子の津田篤宏。ネット上でも惜しむ声が…。

2022/05/26 11:35

ダイアン・津田篤宏

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が26日、自身の公式ツイッターを更新。24日、『よしもと漫才劇場』公式サイトより発表された同劇場所属芸人8組の卒業に驚きをあらわにした。

【ツイート】漫才劇場の卒業発表に「胸がざわざわする」



 

■所属芸人8組の卒業を発表

『よしもと漫才劇場』は「大切なお知らせ」とし、「16年以上活動を続けているコンビ」および「ピン活動をスタートして16年目以上のピン芸人」が7月末で卒業することを発表。8組のタレントの中には『M–1グランプリ2019』王者の座に輝いたミルクボーイのほか、青空、Dr.ハインリッヒ、ヘッドライトなどが名を連ねている。

この発表を受け、「漫才劇場の卒業のニュースに朝から驚いている! なんか胸がざわざわする」と衝撃を受けた様子。


関連記事:ナイツ塙、『漫才新人大賞』開始当初に感じた危機を吐露 「雑魚4組しか…」

 

■発表にジッとしていられず…

「もう少し眠る予定なのに目が覚めてしまった! くそぅ! くそぅ! 歯痒い! いつだってこうだ! くそぅ!」と混乱をみせ、「何か行動を起こさなければ!  俺はやってやる! とりあえず目を覚ますために100mダッシュ×15本やってきます!」と意気込み投稿を締めくくった。

津田と交友関係もある青空・須藤理恵も対象になっていることから「すー姉に対する想いが強いのですね。優しい…」「ざわつき…ますよね」「朝からほっこり…」といった声が寄せられた。

もっともっとマンゲキ【Amazonでチェック】

次ページ
■卒業を惜しむ声が集まる
ツイッター卒業ヘッドライトダイアン津田篤宏M-1グランプリ2019ミルクボーイDr.ハインリッヒよしもと漫才劇場青空
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング