赤西仁、プロデュースした香水の売れ行き好調 ファンを歓喜させた「7文字」
赤西仁と錦戸亮がプロデュースした香水が人気だ。赤西の香水には「本当にずるい」という声も…。
■「香水の名前に感動」
ジャニーズ時代から絶大な人気を誇る2人が手がけた商品であることが売れ行きにつながっているのは間違いない。だが、前出の赤西ファンは、商品の「仕掛け」も関係しているのではないかと話す。
「香水の名前は、2人にとって象徴的な曲名なんです。錦戸くんは独立後に出したアルバム名で、赤西くんは『Eternal』という曲の名前を付けてくれました。この曲と同じ名前というのが何よりもうれしかったですね。赤西くんがファンへの思いをこめた歌ですから」(前出・赤西ファンの女性)。
同曲は、赤西がKAT-TUNを脱退し、ソロデビューした11年にリリースされた。「永遠の」という意味のこの曲は、特別な人に向けて変わることのない愛を綴った歌詞が特徴だ。
赤西とファンとの絆を象徴する曲として、語り継がれている。
関連記事:二宮和也、過去の名作が続々配信も… 『流星の絆』が「解禁」されない理由
■絶賛する声が多数
ネット上では、「好きになったらダメな人が付けてそうな香りでたまらない」「仕事に行く気分転換につけてる」「香水の名前がエターナルな時点で欲しくなる」「名前にエターナル入れる赤西仁は本当にずるい」など、赤西の香水と「仕掛け」を絶賛する声があがっている。
赤西は現在、海外を中心に活動している。距離は離れていても、深い絆でつながる──。それがファンと赤西との”Eternal”なのかもしれない。
・合わせて読みたい→西永彩奈、一枚の眼帯水着で両胸隠す美麗ショットに反響 「本当に天使」
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)