松のや、「うますぎ」話題の絶品メンチかつを食べたら 肉汁の「洪水」に圧倒された

松のやの新メニュー・絶品メンチかつ。食べてみると、肉汁に圧倒されて…。

2022/05/26 16:15


絶品メンチかつ

11日、とんかつ専門店の松のや・松乃家から絶品メンチかつ定食が爆誕。発売から2週間経ち、ネット上には「うますぎる」という声があふれている。

話題のメニューを食べてみると…。

【写真】絶品メンチかつに合う「調味料」はコレだ…


画像をもっと見る

 


 

■「おいしい」と好評

松のや

松のやは、牛丼チェーン店・松屋系列のとんかつ店だ。ロースかつ定食590円、ささみかつ定食630円とリーズナブルな価格でおいしいとんかつが食べられるとあってファンも多い。

季節に合わせた人気商品にも力を入れており、絶品メンチかつ定食もその1つで黒豚と黒毛和牛による粗挽き肉を使用している。

ネット上では、「かなり大きくて満足度ある」「衣がサクサクで、肉も鹿児島県産黒豚と黒毛和牛とのことでうまい」「外サクサク中ジューシーでめっちゃうまかった」「ソースなしでもいいくらいおいしい」など、絶賛する声があがっている。


関連記事:かつや、GWにピッタリの「かつや盛り」 食べてみたらギルティすぎるウマさだった…

 

 

■噛んだ瞬間、肉汁が…

メニュー

5月下旬、期待のメニューを食べるため、都内の松のやへ。ロースかつ&絶品メンチかつ定食(870円)、絶品メンチかつカレー(750円)もあって心を揺さぶられたが、絶品メンチかつ定食(750円)を注文した。

メンチカツ定食

メンチはなかなかの大きさだ。まずは何もつけず、そのまま食べる。

絶品メンチかつ

外側はサクッとしているが、噛んだ瞬間、肉汁があふれ出てきた。箸で割ったときは出てこなかったのに、口に入れるとジュワッと広がるのだ。

松屋「牛めしの具」【Amazonでチェック】

次ページ
■ソースなしでも食べられる
松屋メンチカツとんかつ期間限定松のや絶品メンチかつ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ