全農が勧めるゆで卵アレンジが超簡単で激うま 「この考えはなかった…」の声も
話題の「ゆで卵のアレンジレシピ」を試してみたら…。簡単調理なのに想像以上に激うまで驚いた。
料理を作っている際に、「もう一品欲しいな…」というシーンに出くわしたことはないだろうか。そんな悩みを解決するアレンジレシピが今、ツイッター上で話題になっている。
画像をもっと見る
■ゆで卵を使ったレシピ
24日、全農広報部がツイッターを更新。
投稿には「夕飯にもう一品ほしい…卵はある…でもフライパンを汚したくない…そんな時はゆで卵をたこ焼き風にアレンジするとラクでおいしくて見た目もにぎやかです」と、ゆで卵を活用したアレンジレシピを提唱。
たこ焼きのトッピングと同様に、ゆで卵に「たこ焼きソース」「マヨネーズ」「青のり」「おかか」をかけるだけだという。「ゆで卵界にニューウェーブ、きました」と自信を覗かせるが果たして…。
夕飯にもう一品ほしい…卵はある…でもフライパンを汚したくない…そんな時はゆで卵をたこ焼き風にアレンジするとラクでおいしくて見た目もにぎやかです。卵をゆでたら、たこ焼きソース、マヨ、青のり、おかかをかけるだけ。2個はペロリと食べられます。ゆで卵界にニューウェーブ、きました。 pic.twitter.com/RLm0IEsF4r
— 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) May 24, 2022
関連記事:エバラ焼肉のたれを使った「黄金の卵がけご飯」が最強 これはズルすぎる…
■想像以上に激うま
塩やマヨネーズなどシンプルな味付けでも美味しいゆで卵だが、本当に今回のアレンジで「プラスの一品」になるのだろうか。早速ゆで卵を作ったら、その後全ての材料をトッピング。ゆで卵を作る手間はあるが、調理時間ははかなり短い。
見た目は普通においしそうだが、肝心なのは味だろう。食べると…これ、結構美味いぞ。まったりとして淡白な味のゆで卵を、ソース&マヨネーズの濃厚な味が一気に料理へと進化させる。
投稿に「2個はペロリと食べられます」とつづられていたが、これは本当。ボリュームがあるのにサクサクと食べ進めてしまう。夕食どきもいいが、ちょっと小腹がすいたタイミングや宅飲みなどでも嬉しいアレンジレシピかも。