寺島しのぶ、映画の撮影で髪を剃ったことを報告 「また一つ大きな宝物が」

主演映画で、瀬戸内寂聴さんをモデルにした人物を演じた寺島しのぶ。剃髪に大きな反響があったことを明かした。

2022/05/26 18:15



■夫の言葉に背中を押される

当初は髪を剃ることを迷っていたものの、夫でアートディレクターのローラン・グナシア氏からの「you will be amazingly beautiful」との言葉に背中を押されたことに触れ、「90%私の気持ちは固まってたけど最後にポンと叩いたのはローランの誉め殺しの言葉でした。見てもいないのに…」と打ち明けた。

髪を剃った写真を見せたところ、「きゃっきゃ言ってました。『サイコーにセクシーだ』とか『やっぱり僕の目は間違ってなかった』とか、写真を家族やらフランスの友達に送りまくってます」と大喜びされ、「こんな不思議なおじさんのおかげで剃髪もできたのかなーと思います」と夫に感謝した。


関連記事:中村獅童、コロナ感染で療養から仕事復帰を報告 ファンからは安堵の声

■女性スタッフらが涙

剃髪前には女性スタッフが集まり、「私が『今この瞬間もしかしたら一生に一度やることをこのみんなと分かち合えるって素晴らしいことじゃない?』って言ったら、みんな泣いちゃって。まだやってないのに、私に少しでも寄り添おうとしてくれているみんなの心意気にこっちも泣きそうになった」と振り返る。


関連記事:わたなべ麻衣、夫・JOYが残した置き手紙公開 ママユーザーから羨望の声

■中村獅童らからもメッセージ

共演の豊川からも、「頑張って」と励まされ、「剃った後も近寄ってったら頭をぐりぐり触ってくれた」と明かした。

さらに、縁戚関係のある歌舞伎俳優・尾上松緑や中村獅童からもメッセージが届き、「剃った反響は私が思ってる以上に大きくびっくりしております」と述べると、「友達からもねぎらいの言葉が。うれしいです」と結んでいる。

・合わせて読みたい→わたなべ麻衣、夫・JOYが残した置き手紙公開 ママユーザーから羨望の声

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ブログ広末涼子豊川悦司寺島しのぶ瀬戸内寂聴
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング