結婚写真が「太って見える」と女性が激怒 批判受けたスタジオは提訴で対抗

「撮影し直します」というスタジオ側の提案を、女性は受け入れなかった。

2022/05/27 10:30

カメラマン・撮影・スタジオ

写真を撮ってもらったものの、仕上がりにはまるで満足できず…。腹を立てた女性がSNSにスタジオの悪口を書き込んだこと、そのせいで訴訟問題に発展したことを、『AsiaOne』など海外のメディアが伝えている。



 

■結婚写真の仕上がりに不満

今年3月のこと、中国で暮らす女性が結婚を前に記念写真を撮影してもらうことにした。さっそくスタジオを決め費用(約74,000円)を支払い撮影を済ませたが、出来上がった写真を見た女性はすっかり気分を害してしまった。

ほっそりと美しい花嫁姿を想像していたというのに、思っていた以上に太って見えたからだ。


関連記事:結婚式に継母を招かなかった花嫁 板挟みの父親が記念写真にまさかの画像加工

 

■怒りをぶちまけた女性

腹を立てた女性は、「あのスタジオではろくな写真が撮れないわ、みんなも行かないほうがいい」とSNSに書き込んだ。

それだけでは満足できなかったとみられ、「(あのスタジオは)トップの人間が最低」「サービスも最悪よ」「この私があたかも75キロのデブに見えた」とも書き添えている。

また女性は「お金を支払ったとたんに無視されるようになった」「返金要求にも応じてもらえなかった」とも書き、オーナーを痛烈に批判した。

次ページ
■スタジオ側が提訴

Afuly 写真立て 2面 2L【Amazonでチェック】

消費者話題スタジオオーナー提訴翻訳記事結婚写真
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング