両親が妹をえこひいきし屈辱感でいっぱいの姉 積年のリベンジに世間の反応は…

長年の屈辱を晴らすべく、女性のとった行動とは…?

2022/05/27 20:00

女友達・友達・親友・喧嘩・ケンカ

自分たちはいつも比べられている、と感じることも多い兄弟姉妹。両親はみんな同じように育てているつもりでも、「ズルい」「~ばっかり」という感情が子供たちには芽生えてしまうようだ。

親の妹へのえこひいきが激しく、常に屈辱を感じてきたという1人の女性が、このたびついに長年のリベンジを果たしたことを、イギリスの『The Sun』が報じている。



 

■妹を最優先する両親

海外の掲示板『Reddit』に、このたびある女性が「私はずっと、妹に引け目を感じて生きてきました」と書き込んだ。

女性によると、幼少期から両親のえこひいきがひどく、常に妹のリクエストやしたいことを優先。参観日や運動会など、学校行事まで妹のほうが最優先だったという。姉妹の扱いの差は一目瞭然だったといい、女性はそれを「屈辱的でした」としている。


関連記事:「私の婚約者にべったりで不安」 シングルマザーの妹に悩む女性へ世間の反応は…

 

■容姿端麗な妹

さらに妹は容姿端麗だった。それもまた、周囲からの比較やからかいの対象となり、女性は「すっかり自信を失い、それも一生残る心の傷になっています」と書き込んでいる。

成長に伴い、自然に家族と距離を置くようになったという女性だが、そんな彼女を大切にしてくれる男性と出会い、めでたく婚約。彼女は久しぶりに家族に連絡をし、結婚することを伝えたそうだ。

次ページ
■憧れの式場で妹が…

家族関係を考える (講談社現代新書)【Amazonでチェック】

結婚式運動会話題姉妹両親リベンジreddit婚約参観日式場えこひいき翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング