みちょぱ、ファンから毛髪の“異変”指摘されショック… 「気にしないで!」

みちょぱが「ドラゴンクエストけしケシ!」の新CM発表会に出席。悩みは頭髪に…。

2022/05/27 04:00

ドラゴンクエストけしケシ!

モデルのみちょぱこと池田美優が26日、都内で開催されたパズルゲームアプリ「ドラゴンクエストけしケシ!」新CM発表会に、お笑い芸人のハリウッドザコシショウと共に出席。ゲームのタイトルにちなみ“消したい悩み”についてトークを展開した。


画像をもっと見る

 

■顔の表情だけ変えるのは大変

同商品の新TVCMに出演する2人。それに合わせ、この日みちょぱはドラクエ3「女賢者」風衣装で登場。一方のザコシはプレイヤーなら誰もが知る厄介な敵「ばくだん岩」のコスチューム…ぴったりすぎる。

記者陣に公開されたCMでみちょぱは、ゲームに登場する「ドラけし」というアイコンを顔だけで熱演。撮影中の印象に残っていることについては「本業はモデルですけど、動かずに表情を作るのは結構厳しくて大変でした…」と、まもなく公開されるCM内容をちょっとだけ明かしながら回顧した。

衣装のポイントについては「ファッション要素を加えた賢者風な感じにして、賢者にはワンショルダーのイメージがあったので、ワンショルにしました」と解説。コスプレにオシャレを取り組むあたりが最高だ。


関連記事:みちょぱ、体調不良でインスタイベント延期 原因は「たぶん過労」と医師の診断

 

■元気なので心配しないで

池田美優

同発表会では、“消してしまいたいこと”についてトークを展開。みちょぱは「リアルに今の悩みといいますか、最近めちゃくちゃ白髪が多くて…(笑)」と告白した。ちなみにみちょぱはまだ23歳。

続けて「テレビの生放送で一瞬(白髪が)写ったことがあったらしくて、その後SNSで『すっごい白髪あったよ』『ちゃんと休んで』って言われました。疲れているキャラは嫌だし、めちゃくちゃ元気なので気にしないでください!」とアピールしていた。


■若い世代についていけない

さらに、最近レベルアップしたことについてみちょぱは「若い子がどんどん出てきていて、ギャルの番組みたいなのも始まったりしたけど全然ついていけず…」と前置き。

世間一般からすればみちょぱこそ若さの象徴のような気がするが、「最近の話をされてもわからなくて、でもある意味それはレベルアップしたのかなっていうか、大人の位置にいけたかなって思いました」と前向きに締めていた。

・合わせて読みたい→みちょぱ、芸能界デビュー8年目で初のお年玉に感激 貰ったのは人気芸人の…

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

ドラゴンクエストXI はこちらから!【Amazon】

白髪ドラゴンクエスト新CMみちょぱ池田美優ハリウッドザコシショウドラゴンクエストけしケシ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング