大島由香里、久慈暁子アナの婚約を祝福も助言は自重 「私がしゃべると…」

久慈暁子アナの婚約を大島由香里が祝福。ふかわりょうから「アドバイスありますか?」と聞かれると…。

2022/05/27 00:40

大島由香里

26日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里がフジテレビアナウンサーの後輩で婚約を発表した久慈暁子アナについて語った。



 

■久慈アナが婚約を発表

4月末でフジテレビを退社した久慈アナが、同局の『ポップUP!』内でNBAトロント・ラプターズに所属する渡邊雄太選手との婚約を発表したニュースを紹介した26日の放送。

番組によると2人は2019年の『めざましテレビ』で出会い、昨年交際に発展したそうで、カナダと日本の遠距離恋愛を実らせての婚約とのこと。久慈アナは『ポップUP!』内で「雄太これからもよろしくお願いします」呼びかけていたのだそう。


関連記事:大島由香里、フリー転身のメリットを力説 安東弘樹は局アナ時代の激務告白

 

■前園真聖が祝福

感想を聞かれた前園真聖は「渡邉選手はNBAに行く前にインタビューをさせてもらったことがあって。そのときはインタビューもたどたどしくて、緊張しながら喋ってたのを、ちょっと思い出したんですけど」と語る。

続けて「それからは日本代表にもなって、NBAプレイヤーにもなって。もう今、本当に堂々とインタビューに答えているし、本当に成長してるなっていう。あの頃から見ているんで、すごく感じて。しかもお幸せになるってことで」とコメント。

野球解説者の金村義明氏は「一時ね、野球選手も多かったんですけどね。女子アナっていうとね。取材先で知りあうって。僕らは関西のチームでしたから羨ましかったですよ。東京のチームがだいたい。関西はほとんどの女子アナはないんじゃないですか」と持論を展開した。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■大島由香里の見解は…
ふかわりょうバラいろダンディ久慈暁子前園真聖大島由香里金村義明渡邉雄太
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング