浜田雅功、『ダウンタウンDX』で若手芸人の芸名決める 放送後に改名も…

本名で活動する若手芸人に新芸名を考えた松本人志。その中から浜田雅功が選んだのは…?

2022/05/27 09:20


 

■松本が名前を考案

本名で活動する出演者が公開を口にする中、一方の清水は「(本名から)変えたいので、ちょっとこの機会にダウンタウンさんに芸名を考えていただければなと…」と話し、番組にて松本がかまいたちのYouTubeチャンネルに「ねおミルクボーイ」と命名したことを振り返った。

すると、松本はそんな清水に「なるほど、じゃあ“すず”で…」と提案。この名前に、清水の相方の愛が「愛とすず?」とびっくりすると、松本は「『愛と誠』みたいに言うな!」とツッコみ、その直後に「誠でええやん、誠!」とひらめいた。


関連記事:空気階段もぐら、幼少期の名字は「白鳥」 美しすぎるフルネームが話題に

 

■「ちょっと男の子っぽいから…」

新たに「恋」という名前を提案した松本は「じゃあ浜田さんに…」と言いながら浜田を指す。対する浜田は「何で俺が決めな…」と文句を口にするも、直々に「すず」「誠」「恋」から、新たな清水の芸名を選ぶこととなった。

浜田は「でもほらショートにしてるし、ちょっと男の子っぽいから“誠”でええんちゃう?」とコメントし、清水に「誠」という芸名を与えると、清水は「ホントにじゃあ、誠にします」とその場で決断。すると番組放送後、本当に清水は浜田が選んだ芸名の「誠」へと改名した。

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、相方・村上の姉からのメモにツッコミ 「弟想い」の声も

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

改名を諦めないで!困った名前は変えられる【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ松本人志浜田雅功ダウンタウンDX改名ヨネダ2000
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング