福田沙紀、オスカーから独立後初のイベントに緊張 「ドキドキしていました」

福田沙紀が、オスカーから独立して初のイベントに緊張。今後の活動方針については…。

2022/05/27 15:45

福田沙紀

女優の福田沙紀が27日、都内で開催された「ファクトリエ コラボ商品発表会」に出席。今後の活動方針について語った。


画像をもっと見る

 

■母の影響でファッション好きに

福田沙紀

ファクトリエは、服を購入する際に「サステナブル」を意識するきっかけを作りたいという想いから、今回のコラボを企画。福田とファクトリエのコラボTシャツ「オーガニックコットンのサステナブルな太番手Tシャツ(水平リサイクル)」は、本日より予約販売がスタートする。

ファッションが好きだという福田は、「私の母親がファション好きで、それに合わせてヘアスタイルまでやってくれた。そういった影響もあり、小さいころからファッションを楽しむことができました」と微笑む。


関連記事:3時のヒロイン福田、『ネプリーグ』で高校時代がよぎる 「暗い私が出てきた」

 

■独立後、初のイベントに緊張

福田沙紀

2020年8月に、それまで所属していた芸能事務所・オスカープロモーションを退所してから、これが初のイベント出演となる福田。感想を聞かれると「とっても緊張していました(笑)。『どうしよ〜』って思って、ドキドキしていました(笑)」と吐露。現在はフリーとして活動しており、独立後の状況について「独立をしてからたくさんの経験をして、楽しいことも大変なこともあったんですけど、今は周りの人に感謝しています」と話す。

さらに、今後の活動について尋ねられると「時代が変わってきているじゃないですか。そういった中で、自分はどうやって活動していくのかを、自分のペースで向き合いながら、一つひとつ進んでいけたらいいなと思っています」と回答。また、女優業への取り組みについては「(私は)女優だと思います! 『(仕事を)これしかやらない』っていうのは決めていないです」と口にする。


■少しでも熊本の力になりたい

同コラボは、出身が熊本という共通点から始まった企画。

最後に、熊本の人たちに向けた激励の言葉を求められると「熊本に帰る度に、熊本のみなさんから元気をもらってばっかりなんですよ。熊本には感謝の気持ちでいっぱいです」と言い、続けて「私なりに誰かを元気づけたり、私の活動を通して少しでも力になれたら、少しでも寄り添うことができたらいいなって思います」と語った。

・合わせて読みたい→広瀬すず、3時のヒロインからべた褒めに照れまくり 「後でなにか…」

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

福田沙紀の出演ドラマはAmazonで【Amazon】

母親ファッション熊本福田沙紀コラボ商品サステナブルファクトリエ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング