要潤、雨にまつわる子供の頃に成長を感じた思い出 「食べようと舌を…」

要潤が雨の日の子供時代の思い出を明かし、似たような経験を持つ人から共感の声が集まった。

2022/05/27 13:30


 

■雨水を販売している地域も

例えば、偏西風が吹くため雨の日が多く、風上には南極大陸しかないことから“世界で1番空気がきれいな場所”とも呼ばれているオーストラリアのタスマニア州。そんなきれいな雨水を詰め込んだペットボトルが「クラウドジュース」として、ヨーロッパにも輸出されている。

また、グリーンインフラ政策が進んでいるアメリカ・オレゴン州では、地面に雨水が触れる前にボトリングされた「オレゴンレイン」が、“地上の大気汚染された空気に触れていない”ことを売りに販売されている。

日本でも雨水を再利用する活動を行なっている団体もあり、世界的に雨水を活用する動きが広がりを見せているようだ。


関連記事:突如母親から届いたLINEに「泣きそうになる…」 切なくも温かい“一言”に感動の声

 

■子供時代の成長感じる思い出


・合わせて読みたい→デーブ、『新婚さん』卒業の桂文枝に思いつづる 「テレビの歴史に残る宝物」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

要潤出演『東京BTH』【Amazonでチェック】

ツイッターオーストラリアペットボトル要潤子供時代雨水タスマニアオレゴン州クラウドジュースオレゴンレイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング