ココリコ遠藤の妻、息子2人を乗せた自転車で転倒 「あまりの重たさに…」

信号待ちでバランスを崩して自転車ごと転倒したココリコ・遠藤章造の妻。親切な女性らに助けられたことを感謝した。

2022/05/27 19:00

ココリコ・遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻が27日、Ameba公式ブログを更新。電動自転車を使用中に転倒し、通行人の女性らに助けられたことを明かした。



 

■信号待ちでバランスを崩す

遠藤の妻は、大きな青アザができた自身の脚の写真を投稿すると、「なんでこんなふうになってしまったかと言いますと…電動自転車、前、後ろに子供たち乗せていて、信号待ちのときにバランス崩して、派手に転倒しました」と説明。

電動自転車はバッテリーの重量などもあって重く、「電動自転車約27キロ 長男君20キロ 次男君18キロ プラス荷物 この重さが私の太ももに直撃したようで…こんな青アザになっちゃいました」とつづった。


関連記事:ココリコ遠藤の妻、長男が胃腸炎から回復も…今度は次男がダウン 「勘弁して」

 

■通りかかった女性に助けられる

転倒後、「子供たちも泣いているし、早く自転車を立て直さないといけないのに、あまりの重たさに自分で持ち上げることができなくて横たわっていたら、通りかかった2人の女性が助けてくださって。一緒に自転車を立て直してくれました!」と経緯に触れた。

「1人ではどうにもできなかったので、本当にありがたい」と感謝の述べ、「交差点のど真ん中ではなかったので、車にひかれたりはしませんでした。幸い、子供たちもケガをしていなくてよかったぁ!」と、これ以上の大きな被害はなかったことも明かした。

ココリコA級伝説【Amazonでチェック】

次ページ
■長男の言葉に…
遠藤章造ココリコ電動自転車転倒Ameba公式ブログ青アザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング