有吉弘行、他人の手作りおにぎりNGの理由 「知らないおばさんの…」

有吉によると「菌の心配はしたことない」と衛生面の問題ではないそうで…。

2022/05/27 23:35

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が27日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。他人が握ったおにぎりが食べられないといい、その理由を明かした。



 

■平気でカバンを地面に置く?

平気でバッグやカバンを地面に置く人が理解できないという視聴者からのメールを番組は紹介。電車では網棚が設置されているのにもかかわらず足元に置いている人を見ると、衛生的によくないのではと感じるという。

これに有吉は頭をかきながら「俺はちょっと恥ずかしいけど置いちゃうかもな」と特に気にしないタイプだと語る。


関連記事:有吉弘行、ゲストの手作り料理“試食拒否” 「食べないんだ」と視聴者モヤモヤ

 

■公衆トイレの便座も抵抗感なし

さらに、不特定多数の人が使用する洋式タイプの公衆トイレの便座。これも「平気」と有吉はあっけらかんに話す。使用する際、わざわざ除菌することもないといい「『舐めろ!』って言われたら『はい!』って言って舐められるぐらい平気。何にも屈辱じゃない。抵抗がない」という。

そんな有吉に、共演者の久保田直子アナウンサーからこんな質問が。「有吉さんあれですよね? 手握りのおにぎりは?」。

有吉弘行『嫌われない毒舌のすすめ』【Amazonでチェック】

次ページ
■他人の手作りおにぎりNGの理由
有吉弘行おにぎり久保田直子マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング