マクドナルドのクルーが困っていた母親をサポート 神対応に称賛相次ぐ

「お母さん、頑張っていますね」。優しいクルーが女性を励ました。

2022/05/28 16:30

マクドナルド

もし子供が外出先でパニックを起こし、大声で叫び始めたとしたら…。大変な思いをしていた女性にマクドナルドのクルーが寄り添い助けていたことを、『The Mirror』などの海外メディアが伝えている。



 

■自閉症の娘がパニックに

イギリスで暮らす女性(33)が、娘2人を連れてマクドナルドに行った。しかしハーパーちゃん(4)がパニックを起こし、いきなり絶叫。興奮し手がつけられない状態になり、女性は困り果てた。

ハーパーちゃんは、4歳の誕生日前に自閉症と診断されたばかり。何がパニックの引き金になったのか分からず女性は戸惑ったが、ハーパーちゃんがお腹を空かせていたことから、そのまま店に入ることにした。


関連記事:機内の座席で4回自慰行為をした男が逮捕 「迷惑になると思わなかった」

 

■クルーが女性をサポート

勇気を出して店に入りはしたものの、他の客にじろじろ見られ心苦しく思った女性。

すると様子を見ていた女性クルー(店員)が親子のそばに行き、「旗があるわよ、欲しいかな?」とハーパーちゃんに声をかけた。女性にも「頑張っておられるのですね」と優しく声をかけ、理解を示したという。

その後、クルーはクレヨンと紙を用意し、世話をバトンタッチ。床に座り込んだままのハーパーちゃんに寄り添い、一緒に塗り絵を楽しんだ。その気遣いに女性は救われ、思わず涙があふれたという。

マクドナルドが大切にしてきた「マニュアルを超える」31の方法 (中経出版)【Amazonでチェック】

次ページ
■素晴らしいサービスに感謝
マックマクドナルド話題神対応自閉症翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング