シャウエッセン公式の「アクアパッツァ」が最高 一度は試したいウマさ

シャウエッセンとアクアパッツァが奇跡の融合。とにかく旨味がスゴい…。

2022/05/28 05:00

シャウエッセン

日本ハムを代表する商品の「シャウエッセン」。プリッとした食感とジューシーな旨味が特徴で、ボイルしてもよし焼いてもよしの超万能ソーセージウインナーだ。

公式サイトには数多くのレシピが掲載されているが、その中で「レンジで簡単!シャウあさりパッツァ」なるものを発見。実際に作ってみることにした。


画像をもっと見る

 

■レンジで作れるアクアパッツァ

アクアパッツァ

用意する材料は2人前で、シャウエッセン1袋、砂抜きしたあさり15粒ほど、アスパラガス1本、プチトマト6粒、キャベツ1/4、にんにく1/2片(チューブの場合は1cm)。あくまでも目安のため、あさりは大粒のものを使用し、キャベツ少なくアスパラガスを多めにした。なお、あさりがない場合は舞茸でも代用できるとのこと。

アクアパッツァ

まず、耐熱ボウルなどに白ワイン大さじ2、顆粒コンソメ小さじ1を入れ、あさりを入れる。白ワインがない人はお酒で作ってもおいしいぞ。

アクアパッツァ

そこに、ピーラーで下部分を薄く剥いて斜めに切ったアスパラ、ざく切りにしたキャベツ、ヘタをとって軽く切り込みをいれたプチトマトを順番に投入する。


関連記事:なか卯、10日から発売される“親子丼”が必見 これは本当に新感覚だ…

 

■シャウエッセンもレンジで

アクアパッツァ

ふわっと軽くラップをして、600Wの電子レンジで5分加熱する。にんにくの良い香りが広がって食欲をそそる。

アクアパッツァといえば、オリーブオイルで魚を焼いて野菜を入れて、蓋をして蒸して…と比較的手間がかかる料理だが、火を使わなくていいのは楽でいい。

アクアパッツァ

シャウエッセンもラップをして、600Wの電子レンジで40秒加熱。

アクアパッツァ

あとは盛り付けて、パセリとブラックペッパーをかければ「レンジで簡単!シャウあさりパッツァ」の完成だ。

次ページ
■凝縮された旨味が最高!

日本ハム シャウエッセン1020g【Amazonでチェック】

料理話題シャウエッセン日本ハムアレンジレシピアクアパッツァ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング