オートバイの「ナンバープレート」を取得した男性 まさかの語呂合わせに衝撃走る

オートバイのナンバープレートを取得した男性。驚きの語呂合わせにネットでは笑顔になった人が続出。

2022/05/28 04:00


 

■当時の心境を聞いてみると

今回の投稿は、わずか数日で9万件を超えるいいねを獲得。まさかの語呂合わせになったナンバープレートを初めて見た際の心境については、「嫌な語呂だなぁと思っていたのですが、ひらがなの『の』があることを発見し、奇跡の語呂になったと思いました」と語るペリカンさん。

話題となったオートバイは「ヤマハ シグナスX」という車種で、通勤用に使用するそうだ。もちろんナンバープレートに記載されている仕事ではないので、安心してほしい。


関連記事:ゲーム好き歓喜の「メガドライブ?」の写真 その意味に笑ってしまう人が続出

 

■会社の同僚にバレた

最後に、周りの反応を聞いてみると、「友人から『バズっているよ』と連絡が来ただけでなく、会社の同期にもアカウントの存在がバレてしまいました」と笑いながら説明するペリカンさん。

同僚もツイッター上で話題のナンバープレートが、職場で見られるとは思いもしなかっただろう。

・合わせて読みたい→ジェマ・ルイーズ、「いいニーハイの日」に魅惑の絶対領域を披露 美脚に称賛も

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

アメリカン雑貨のナンバープレート【Amazon】

自動車バイクナンバープレート語呂合わせオートバイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング