テキサス州小学校銃乱射事件でさらなる悲劇 犠牲になった女性教師の夫も心臓発作死

この事件の容疑者には、過去にいじめを受けた経験が。最近は暴力的なゲームに依存していたという。

2022/05/28 17:30


 

■妻を襲った悲劇の2時間後に…

「最愛の妻で子供たちの良き母親、そして人生の最も大切なパートナーが突然逝ってしまった」と深く嘆いていたジョーさん。親族の誰もが心臓発作を疑い、救急車の到着を待つことなく心肺蘇生法を続けたが、帰らぬ人となってしまった。

クリスチャンさん(23)、ホセさん(19)、リリアナさん(15)、アリサンドラさん(12)の4人の子供たちは、両親を立て続けに亡くし、言葉にならない悲しみに打ちひしがれているという。


関連記事:アル中夫を妻が絞殺し転落死を装う 親族が「嫁が怪しい」と告げ犯行発覚

 

■いじめ、高校中退、そしてゲーム依存

事件現場で警察官に射殺された18歳の容疑者の男は、犯行の15分ほど前にSNSに「祖母を撃った」「小学校を銃撃する」といった不穏なメッセージを投稿。事実、66歳の祖母も顔面を撃たれて死亡していた。

世間への恨みの背景として、発声の障害で過去にいじめを受けた経験や高校の中退、そして暴力的なゲームへの依存に注目が集まっている模様だ。

・合わせて読みたい→勝手な行動に怒った友人に逆ギレし… 「マヨネーズ殺人事件」被告が終身刑に

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームイジメ話題依存銃乱射中退心臓発作翻訳記事テキサス州
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング