職人さんに何かあった…? 人気スーパー・ロピアの“規格外”寿司が優秀すぎ

話題の激安スーパー・ロピアで発見した巨大寿司。特徴は見た目だけじゃなかった…。

ロピア・はみ出し巻き

焼きそば5玉で約120円、たこ焼き50個が約400円など大容量の食品が低価格で手に入ることから「神コスパ」と言われることも多い激安スーパー・ロピア。今回は同店で見つけた“規格外のり巻き”を紹介しよう。

【写真】のり巻きを手で持つとその異常サイズっぷりがわかるんだぜ…


画像をもっと見る

 

■アンバランスなあいつ

ロピア・はみ出し巻き

生鮮食品から調味料まで幅広く商品を揃える同店で、特にオトク感ハンパないのが精肉売場と鮮魚売場。

記者が鮮魚売場で発見したのは、クセが強すぎる巨大のり巻きだ。名称は「海鮮はみ出し巻き」で、価格は853円。完全にすし飯とネタのバランスがおかしい…。


関連記事:はま寿司、12日から「大切り&でかねた祭り」を開催 これは贅沢すぎる…

 

■重さは衝撃の560グラム

ロピア・はみ出し巻き

冷蔵ケースの中にはこのはみ出し巻きが数10個陳列されており、そのインパクトはじつに強烈だった。

早速購入して自宅で楽しもうとした記者。ビニール袋に入れて持っていると想像以上に重いことに気がついた。帰ってから計りで計測してみると4本で約560グラム。恵方巻2本分くらいのヘビー級戦士なのだ。素人目だがネタだけで寿司20~30貫分はありそう…。

次ページ
■従業員が太鼓判押す「味」

近くにロピアない人は自分で作っちゃえ!【Amazon】

寿司コスパスーパー恵方巻太巻きロピアのり巻き海鮮はみ出し巻き
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング