中川翔子、自身と不二家のコラボケーキを朝食にも… 「毎日たべる」

中川翔子が不二家のコラボケーキを朝ごはんに食べる画像を公開。人気商品に好評の声が集まった。

2022/05/28 11:10

中川翔子

タレントの中川翔子が28日、公式ツイッターを更新。不二家とのコラボケーキの写真を公開し、ファンから羨ましがる声など反響が集まった。

【写真】朝食代わりのコラボケーキ



 

■保護猫支援のコラボケーキ

中川は「朝ごはんにいただきます。毎日たべる」と、愛猫・ピンクちゃんがデザインされたペーパープレートが刺さった不二家とのコラボケーキの画像を公開した。

不二家は100周年を記念して毎月「ショートケーキ12の物語」を公開し、ストーリーから連想した特別なケーキを公開された月の22日から限定で販売している。

中川が主役となり「ニャつかしのストロベリーホッとケーキ」と名付けられたコラボケーキは今月22日から31日までの限定販売となっており、収益の一部は保護猫活動の支援金にあてられる。


関連記事:ローソン、あの「カントリーマアム」がパンに… ガチでハマるおいしさ

 

■ハッシュタグで投稿を呼びかけ

中川は前日の27日に「幼い頃から大好きな不二家さんとコラボなんて夢ミラクルすぎるからハッシュタグつくります」と“不二家しょこたん”のハッシュタグをつけてつぶやくように呼びかけ。

寄せられた投稿内容に「不二家さん本当にありがとうございます。保護猫の寄付になるケーキなんて歴史上初めてだと思います! 優しい」「このハッシュタグ幸せなきもちになる」と、感想をつづった。

コラボケーキの味についてはSirabee記者も実食レポート記事を掲載しているので、気になる人は参考にしてもらいたい。

中川翔子 写真集『ミラクルミライ』【Amazonでチェック】

次ページ
■中川の母も絶賛
スイーツツイッターケーキ朝ごはんショートケーキ保護猫中川翔子不二家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング