SNSの利用には注意を… 約半数以上の人が気になる人を探した経験あり

たとえニックネームを使っていても、がんばって見つけ出して…。

2022/05/29 04:15

スマホ検索

気になる相手がいれば、その人のSNSアカウントを知りたくなってしまう人も多いのでは。本人に聞けばいいのだが、中にはひっそりと自分で探そうとする人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■気になる人のSNSを探す

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,000名を対象に実施した調査では、全体で54.7%の人が「気になる人のSNSアカウントを探した経験がある」と回答。

気になる人のSNSアカウントを探した経験があるグラフ

男女別では、男性が49.4%、女性が59.7%となっていた。


関連記事:10代の約3割が「密かに抱いている願望」 加齢とともに興味をなくす人も

 

■若い世代では常識か

性年代別でみると、年代が低くなるほどに割合が多くなっている。

気になる人のSNSアカウントを探した経験がある性年代別グラフ

またすべての年代で、男性よりも女性の割合が高くなっているのも印象的だ。

多様性の科学 画一的で凋落する組織、複数の視点で問題を解決する組織【Amazon】

次ページ
■現実とギャップがありすぎて
TwitterスマホFacebookSNSインターネットライブ話題アカウントインスタグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング