出てきた料理がショボすぎて… 客と飲食店が激突し警察出動の騒ぎに

激怒した客と店のオーナー。悪いのはいったいどちらなのか。

2022/05/29 19:00

レストラン

「宣伝されている料理とまるで違う」と怒る客と、「事情は説明してあったはず」と主張する店。ついには警察官たちが駆けつける騒動に発展していたことを、『LADbible』などの海外メディアが伝えた。



 

■出てきた料理を見てショック

先日のこと、イギリス在住のジェームズ・レウィンさん(22)が、母親、妹、そして恋人を連れてある店に食事に行った。

そこでジェームズさんたちは、店側が宣伝していたポテト料理を注文。濃厚なチーズソースなどを添えてもらうため余分なお金を払い、ボリュームたっぷりの料理が出来上がるのを楽しみに待った。

しかしテーブルに運ばれた料理にチーズソースはかかってもおらず、完全に期待外れ。宣伝とはまるで違う料理に腹を立てたジェームズさんらは、店のスタッフに文句を言うことにした。


関連記事:インド料理店の支配人が超悪質レビューに猛反論 「辞書を使え」と文章に皮肉も

 

■通報されるはめに…

ジェームズさんたちはスタッフに文句を言い「全額返してほしい」と要求したが、店側はそれを渋り2割の返金にしか応じなかったのだという。

納得できず文句をつけたところスタッフたちは店の奥に隠れ、厨房から出てきたシェフが対応にあたった。それでもなかなか話がまとまらず、トラブル発生から30分後には警察官たちが店に到着。仲裁に入りはしたが、逮捕者などは出なかったもようだ。

レストランで損する客・得する客: (テーブルマナー) (食事) (男性) (レストランサービス) (接客業)【Amazonでチェック】

次ページ
■店側は猛反論
SNS通報宣伝返金翻訳記事チーズソース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング