『アイ・アム・冒険少年』SP 伝説のサバイバル芸人・よゐこ濱口優が初参戦

明日の『アイ・アム・冒険少年』は「脱出島」3時間スペシャル。絶対王者・あばれる君が濱口優を迎え撃つ。

2022/05/29 12:00

アイ・アム・冒険少年

30日よる7時からの『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)は、大人気企画「脱出島」3時間スペシャルで放送される。


画像をもっと見る

 

■4㎞先のゴールまでの時間を競う

4か月ぶりの放送となる今回の「脱出島」は、島を脱出して4㎞先のゴールにたどり着くまでの時間を競う。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞り活用するかが勝負の行方を左右する。

島で水と食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。


関連記事:濱口優、『アイ・アム・冒険少年』4時間SPに緊急参戦 「念願が叶いました」

 

■伝説のサバイバル芸人が初の「脱出島」

1人目の挑戦者は、4月4日の放送で「脱出岬」に挑んだよゐこ・濱口優。伝説のサバイバル芸人が初の「脱出島」に挑む。

濱口を迎え撃つ2人目の挑戦者は、16回目の「脱出島」挑戦となる絶対王者・あばれる君。子どもの頃から憧れていた濱口を前に、今回はどんなサバイバル術が飛び出すのか。

そして3人目の挑戦者として、新旧サバイバル芸人の間に元国民的アイドルNが割って入る。予想外のトラブル続出で大苦戦。それぞれのプライドをかけた、三つ巴の海上決戦から目が離せない。

アイ・アム・冒険少年【Amazonでチェック】

次ページ
■久しぶりに言った「獲ったどー!」
TBS岡村隆史濱口優あばれる君よゐこアイ・アム・冒険少年脱出島サバイバル芸人火起こしサバイバルテクニック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング