榮倉奈々、『オールドルーキー』で綾野剛の妻役に 「家族のシーンを作っていけたら」

続々発表されるTBS日曜劇場『オールドルーキー』のベストイレブン。主人公の妻は榮倉奈々が演じる。

2022/05/29 08:00


 

■榮倉奈々が主人公の妻役に

23日から、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」で働く個性豊かな面々をはじめとした、ドラマ出演者たち=同作のベストイレブンが続々発表されている。

本日早朝6時に続いて解禁となった出演者は、ドラマ・映画をはじめとする様々な作品で活躍し、その圧倒的存在感を世に放ち続けている榮倉奈々。榮倉の日曜劇場への出演は、2020年1月期『テセウスの船』以来2年ぶり。


関連記事:稲垣来泉・泉谷星奈が2人の娘役に決定 綾野剛主演ドラマ『オールドルーキー』

 

■夫の一番のサポーター

今作で演じるのは、新町の一番のサポーターとして時には厳しく、時には優しく彼を鼓舞してきた元人気アナウンサーの妻・新町果奈子(しんまちかなこ)。

果奈子は2人の娘・泉実(稲垣来泉)と明紗(泉谷星奈)を育てるためにも、新町の第二の人生を必死でサポートしていくが、現実に直面し、心が折れそうになる新町に複雑な思いを抱えていくことになる。そして、自分自身も家族のために動き出していくことに…。


関連記事:芳根京子がデキる若手社員に TBS『オールドルーキー』ベストイレブンを発表

 

■「夫婦のストーリーが垣間見えるような」

榮倉からコメントが届いている。

榮倉:このたび、主人公・亮太郎の妻、果奈子を演じさせていただくことになりました。


亮太郎の一番の応援団であり、一番の理解者であり、きっとこれまでも亮太郎を献身的に支えて…手のひらで転がして…きたであろう、夫婦のこれまでのストーリーが垣間見えるような、家族のシーンを作っていけたらと思っています。


プロのアスリートの方々の神技を見られるとのことで、とても楽しみにしております。

・合わせて読みたい→芳根京子がデキる若手社員に TBS『オールドルーキー』ベストイレブンを発表

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

榮倉奈々出演『テセウスの船』【Amazonでチェック】

TBS綾野剛榮倉奈々日曜劇場オールドルーキー福田靖スポーツマネジメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング