さらば森田、“ペットは家族”との世間の風潮に反論 猫好きだけど「猫は猫」
「ペットは家族」だと考える飼い主が多いなか、さらば青春の光・森田哲矢は持論を展開して…。
28日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢と東ブクロが登場。事務所で猫を飼っている森田が、「ペットは家族」との世間の声に持論を展開し、大きな話題となっている。
■下品さを隠すために…
「品格がない」と後輩芸人らにイジられた森田。その後輩の一人、ザ・マミィの林田洋平は「下品さを隠すために、YouTubeとか見てても猫を出したりとか…」と森田が猫好きアピールをしていると指摘する。
「猫はまぁ、女性ウケするんで」と苦笑する森田に、明石家さんまも「お前、猫好き芸人で来たもんな、番組にな、そう好きでもないのに。事務員が育てとんねん、ここの(個人事務所の)。なのに猫好きって…」と追従。
周囲から「全然愛着ないやないか」とツッコまれた森田は「ありますって」と猛反論した。
関連記事:ぼる塾・田辺、冠番組終了に恨み節 きりやはるかに「あんたのせいだよ」
■猫好きなのか?
自宅には連れ帰らず、事務所で育てていると明かした森田に「普通、家に持って帰るやんか」とさんまは言及。「僕もちゃんとエサあげてます」と森田はアピールするも、さんまは「猫好きじゃないやないかい」と追及の手を緩めない。
森田は苦い表情を浮かべ、「またさんまさん、それ言うと、一般の猫好きが俺のこと炎上さすんすよ。やめてください、さんまさん。猫警察なめんでください」と炎上を恐れて嘆いた。