さらば森田、“ペットは家族”との世間の風潮に反論 猫好きだけど「猫は猫」

「ペットは家族」だと考える飼い主が多いなか、さらば青春の光・森田哲矢は持論を展開して…。

2022/05/29 07:35

さらば青春の光・森田哲矢

28日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢と東ブクロが登場。事務所で猫を飼っている森田が、「ペットは家族」との世間の声に持論を展開し、大きな話題となっている。



 

■下品さを隠すために…

「品格がない」と後輩芸人らにイジられた森田。その後輩の一人、ザ・マミィの林田洋平は「下品さを隠すために、YouTubeとか見てても猫を出したりとか…」と森田が猫好きアピールをしていると指摘する。

「猫はまぁ、女性ウケするんで」と苦笑する森田に、明石家さんまも「お前、猫好き芸人で来たもんな、番組にな、そう好きでもないのに。事務員が育てとんねん、ここの(個人事務所の)。なのに猫好きって…」と追従。

周囲から「全然愛着ないやないか」とツッコまれた森田は「ありますって」と猛反論した。


関連記事:ぼる塾・田辺、冠番組終了に恨み節 きりやはるかに「あんたのせいだよ」

 

■猫好きなのか?

自宅には連れ帰らず、事務所で育てていると明かした森田に「普通、家に持って帰るやんか」とさんまは言及。「僕もちゃんとエサあげてます」と森田はアピールするも、さんまは「猫好きじゃないやないかい」と追及の手を緩めない。

森田は苦い表情を浮かべ、「またさんまさん、それ言うと、一般の猫好きが俺のこと炎上さすんすよ。やめてください、さんまさん。猫警察なめんでください」と炎上を恐れて嘆いた。

さらば青春の光の会長はねこである【Amazonでチェック】

次ページ
■それでも…猫は猫
テレビフジテレビ明石家さんまさらば青春の光森田哲矢さんまのお笑い向上委員会今田耕司東ブクロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング