石橋貴明、武豊騎手の6度目の日本ダービー制覇を祝福 ファンは「感動した」

以前から武と交友のあった石橋。武の6回目の日本ダービー制覇を受けて、石橋は「さすが豊だ」と称賛している。

2022/05/29 17:35

とんねるず・石橋貴明

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が29日、自身の公式ツイッターを更新。武豊騎手の6度目の日本ダービー制覇を祝福した。

【ツイート】6度目の日本ダービー制覇に反応する石橋



 

■日本ダービーが開催

この日、東京競馬場で東京優駿(日本ダービー)が開催。ダノンベルーガやイクイノックス、ジオグリフなどのライバルを打ち破り、武が騎乗したドウデュースが勝利を収めた。

これまでスペシャルウィーク、アドマイヤベガ、タニノギムレット、ディープインパクト、キズナの名馬たちで日本ダービーを制覇してきた武。今回の日本ダービーで6回目の制覇となり、ツイッタートレンドにも「武豊騎手」がランクインしている。


関連記事:乙武洋匡氏、義足で117メートル歩行成功に各所から祝福の声 感謝つづる

 

■日本ダービー制覇に「さすが豊」

同日、武の6回目の日本ダービー制覇を受けて、石橋は「さすが豊だ!!! お客さんが沢山いると絵になる! おめでとう! 6度目ダービージョッキー!」と祝福のコメントをつづっている。

ちなみに、石橋は武とサンデーサイレンスの見学を行ったことがあり、バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)では男気じゃんけんに参加するなど、親交が深いことで知られている。今回のダービー制覇は、自分のことのように喜んでいることだろう。

誰も書かなかった 武豊 決断【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンも興奮
ツイッター石橋貴明とんねるずのみなさんのおかげでした武豊日本ダービーディープインパクトドゥデューススペシャルウィーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング